イタリア紀行:オタクの歩き方(映画ポケモンの聖地・ヴェネツィア編)

海に風が 朝に太陽が 必要なのと 同じように ポケモン好きのオタクであれば、イタリア国鉄ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅へと降り立つなり、小気味良く歌いだすのは必然のことだろう。 狭い島々に犇めくレストランにカーニバル衣装風の土産を並べる雑貨店、…

風花雪月初見プレイ感想譚(金鹿ルート)

(注)この記事では以下のネタバレを含みます。 ・ファイアーエムブレム風花雪月本編(金鹿) ・黒幕とか怪しいやつの正体とかそういうの ・一部キャラクターの特徴 なお、以下のネタバレは含みません。 ・各キャラにおける支援会話の詳細な内容 こんにちは…

【就活体験記】キチィ~オタク(ポケモンサークル産)が就活してみた

こんにちは。UKです。 去年の夏頃から、「良いところに就職できたらいいし、不満足なら院試受けるcar」という安易な気持ちのもと、法の勉強の傍らで就活をしていました。 その中で、それなりに色々とあったので、現在就活に励むポケモンサークルのオタク、こ…

バカとテストと商標権【2022年弁理士試験受験報告】

※一部、公の場に適さない可能性のある表現を含みます。こうした表現が苦手な方は、くれぐれもブラウザバックせず最後まで読みましょう。あと色々多方面の方々、本当に申し訳ありません。始めに謝っておきます。ごめんなさい。 第1問 バカとポケサーと弁理士…

術士と珈琲

ドトンっ カタタ……「っとっと。手を滑らせるなんて珍しいね、ジュリー。私も取っ手を向けて渡せばよかったよ。」『……大変申し訳ありません。プロフェッサー、お怪我は?』「大丈夫さ、中のコーヒーはもう飲んでたし。……アンタも破片に気をつけるんだよ、見た…

「新歓用クイズ」作成の手引き

先日マホイップの指人形を買ったらトリプルミックスver.が出ました。very嬉しいです。 どうも、京都大学ポケモンサークル2020年度新歓担当、UKです。 この記事は、新歓の時期においてポケモンサークルのTwitterアカウントで公開する、アンケート機能を用…

【注意】西洋絵画を読み解く ”OPPAI is GOD” の方程式

【はじめに】本質的な内容に関しては本当に大真面目なのですが、本記事には過激(というか今回はモロ)な表現が含まれる可能性があります。どちらかというと、周りに他の人がいない所で読んだ方が適当な言い訳をしなくて済むかもしれません。苦手な方は気を…

りんごばたけ

白い帽子を被った、高い高い山の合間に小さな小さな村がありました。小太りな農夫は、村いちばんのかわいらしい娘のことを、心の中で好いていました。決して彼女と疎遠なわけではありません。ある意味、適度な関係性を保てているとも言えます。しかし逆に、…

彼女いない歴=年齢の健全少年(21)が†風呂屋†に行ってきた話

注)一部、過激な表現が含まれる可能性があります。苦手な方はご注意しながらブラウザバックせず最後まで読みましょう。 唐突ではあるが、「生物にとって最も重要なこととは何であるか?」と聞かれ、諸君は何と答えるであろうか? ……食物連鎖における優位?…

浜風とともに

________本日は取材を快く引き受けて頂き、ありがとうございます。いやぁ……しかし、10年近くも前に、突如として日本の芸能界から姿を消してしまった、数多の新人賞を総ナメにする程の売れっ子俳優に、こんなに穏やかな地中海の島でお会いできるとは…… いいで…

前線を征く

にたり、にたり。 ________今日このときこの瞬間、私の頬はやはり緩んでいた。 とはいえなかなか実感が無いものだな 独り言ともつかぬ声を吐き出しながら、しかしながら腹の奥では何をすべきか分かっているような…… ……受話器を置き、小鳥の音がまだやかまし…

B級ブラック層が紐解く上位ありしあの"強さ"のワケ

今回の記事も、時間の無い方は太字だけ目で追ってくだされば最低限の内容を把握していただけるよう工夫したつもりです。ぜひ、ちょっとした時間に読んで、読み終わった後は拡散していただけると、私としては嬉しいことこの上ありません。 立秋とは名ばかりの…

【プロテイン前半最終37位】(エイムズ環境考察)永遠のありしあ、逃れられぬホット

~~おしながき~~ 【はじめに】 【ぶらきおホット・最初期】 【ガード2枚えまちゃん(お茶会必須)・中盤】 【貫通狡噛・終盤】 【オマケ:他にも強かった・楽しかった編成】 【おわりに】 【ご注意】 【はじめに】 どうも、Mr.㌰㌄ちゃん(ミスターコン…

【ネタバレ有】『劇場版ポケットモンスター ココ』の細部に関する考察

【ネタバレ有】劇ポケ2020の細部に関する考察【本記事は『劇場版ポケットモンスター ココ』に関する重大なネタバレを含みます】しばらく、ネタバレ防止の為の空白を置きます お初にお目にかかります。私、Mr.㌆㌅㍓㌰㌄(みすたーうんちーこんぐ)、(ミスタ…